ウェブ広告運用

Web Ad

担当者からメッセージ

Message
WEB広告は、広告設定ができれば誰でもできます。しかし、"効果的な運用"ができるわけではありません。
大切なことは運用前における戦略設計。確かな戦略を設計できれば、数倍、数十倍の成果を生み出すことも可能です。
戦略設計から広告配信、分析までのPDCAサイクルを回し、課題に対して最適なWEB広告運用を提供いたします。

私たちの価値

Value
01.
広告運用から全体戦略の設計へ
Glicでは、運用のみをご要望のお客様に対しても、全体戦略を把握した上で実施することを心がけています。
お客様の最終目的を確実に達成させるため、時には広告の枠を超えた施策をご提案することになるかもしれません。
そのためにも、まずはお客様の課題やご要望をお聞かせください。その上で、最も最適な全体戦略を設計しわかりやすくご提案いたします。
02.
総合的なソリューション
戦略設計を行った上で、運用に落とし込む際につまづきやすいのが、アウトプットする広告クリエイティブやLPなどのクオリティの低さです。
GlicではWEBデザインやLP制作、動画制作、SNS運用など総合的なソリューションを一貫して提供することができるため、クオリティを担保しつつ、表現したい世界観を守った配信が可能となります。
03.
豊富な経験と知識
Glicでは、WEB広告運用において様々なお客様のサポートをさせていただいた実績があります。
また、広告運用のプロフェッショナルが最新のトレンドや運用技術にも精通しているため、お客様の課題に対して最適なソリューションを提供することができます。

サービス一覧

Service

リスティング広告

Google、Yahoo!などの検索エンジンや、ホームページ内で特定のキーワードに関連する広告を表示します。
キーワードをユーザーが検索している関心が高いときに広告が表示されるため、目的達成率が高くなりやすいことが特徴です。

ディスプレイ/インフィード広告

ホームページの広告枠やSNS投稿に、様々な形式で同化し表示されます。カラフルなコンテンツを使い製品やサービスを宣伝することでユーザーの潜在意識にイメージを刷り込むことができます。
ディスプレイ広告は広告主のメッセージをより多くの人々に届ける手段として利用されます。

YouTube動画広告

YouTube動画の前や途中に表示される広告です。
視聴者に対し視覚的に商品やサービスを紹介し、メッセージを伝える広告です。
5秒後に広告をスキップできるインフィード広告や、スキップできないバンパー広告の2種類がございます。

ショッピング広告

オンラインショッピングや検索エンジンで特定の商品・サービスを宣伝する広告です。商品検索に合わせて画像や価格などの情報が表示され、ユーザーの商品認知、比較を容易にします。

制作の流れ

Flow
01.
ヒアリング
運用担当者が貴社にお伺いさせていただきます。
お客様の目的、伝えたいメッセージ、ターゲットオーディエンスなどの情報をヒアリングします。
02.
お見積り
ヒアリングの内容からお見積りを作成します。
効果的な広告戦略、ターゲット、コンテンツ制作や投稿の計画をご提案させていただきます。
03.
ご契約
提案内容にご納得いただけましたら、正式にご契約/ご発注を行います。
04.
運用準備
配信初期設定、投稿日程の調整、配信スケジュールの共有など、弊社にて運用の準備を行います。
05.
運用
運用代行を行います。
ターゲットへのエンゲージメントやユーザーとのコミュニケーションは、お客様と協力させていただきながら実施いたします。
06.
定期ミーティング
月例のミーティングを行い、運用成果と分析結果を報告します。また、結果をもとに、その後の投稿内容や運用方法の改善策もご提案いたします。
同時に、プロジェクトの進行状況確認とタスクの整理も行います。

お客様の声

Voice

些細なことでも
まずは
お気軽にご相談ください