私たちの価値
Value
01.
予算に合わせて
制作物の目的やご予算にあわせ、企業ロゴ制作・名刺・ショップカードからポスター、パンフレット、カタログにいたるまでのグラフィックのデザインをします。
「相場がいくらなのかわからない」「安くすませたい」など、初めてデザインをご依頼される方も、「今までのデザイン会社が高かった」や「提案の内容がイマイチだった」など、今まで依頼されていた方もお気軽にご相談ください。
「相場がいくらなのかわからない」「安くすませたい」など、初めてデザインをご依頼される方も、「今までのデザイン会社が高かった」や「提案の内容がイマイチだった」など、今まで依頼されていた方もお気軽にご相談ください。
02.
目的に合わせて
お客様の声に耳を傾けると「デザイナーの想いが強すぎて上手く行かなかった」「プロジェクトの意図が反映されなかった」という声が多くあります。
私たちは意図・目的の無いただのおしゃれなデザインは無意味だと考えています。プロジェクトのゴールを決めて「目的を達成するためにはこんな事が必要」「その為にはターゲットユーザーにこんな風に行動してもらいたい」「その為にはこんなデザインが必要」というプロセスをたどり、その先にある目的達成を第一に考えています。
私たちは意図・目的の無いただのおしゃれなデザインは無意味だと考えています。プロジェクトのゴールを決めて「目的を達成するためにはこんな事が必要」「その為にはターゲットユーザーにこんな風に行動してもらいたい」「その為にはこんなデザインが必要」というプロセスをたどり、その先にある目的達成を第一に考えています。
03.
ブランディング戦略
Glicではデザインを通じてブランディング戦略や認知度向上の施策を行っております。
外装や内装がとてもおしゃれなお店に入り、おもむろに商品を手に取った時、商品説明のポップがWordで雑に作られたものだと、ちょっぴりがっかりしてしまいませんか?
これがブランディングがされていないわかりやすい例です。
ブランドと顧客をつなぐタッチポイントをあらかじめ洗い出し、自らのブランドビジョンや、そのクオリティが伝わるよう精密に設計し、デザインします。
外装や内装がとてもおしゃれなお店に入り、おもむろに商品を手に取った時、商品説明のポップがWordで雑に作られたものだと、ちょっぴりがっかりしてしまいませんか?
これがブランディングがされていないわかりやすい例です。
ブランドと顧客をつなぐタッチポイントをあらかじめ洗い出し、自らのブランドビジョンや、そのクオリティが伝わるよう精密に設計し、デザインします。
サービス一覧
Service
紙媒体のデザイン・印刷
チラシ、名刺、メニュー、パンフレット等の紙媒体は販促やブランディングにとって切っても切れない存在です。
デザインから印刷まで一貫して行うことでコストの削減や、お客様のご要望、目的に沿ったアウトプットが可能です。
デザインから印刷まで一貫して行うことでコストの削減や、お客様のご要望、目的に沿ったアウトプットが可能です。
店舗・サービスオープンツール
お店やサービスを始められる時に「何が必要かわからない…」「オープン準備でそこまで手が回らない」「効果的に販促したい」そんなお悩みを耳にします。
Glicではお悩みをヒアリングさせて頂いて目的、予算に合ったご提案をさせていただきます。
Glicではお悩みをヒアリングさせて頂いて目的、予算に合ったご提案をさせていただきます。
販促ツール
Glicは紙媒体だけでなく、看板やキーホルダー、マグカップ、Tシャツなど様々なデザインが必要なものに対応しています。
ご提案ももちろん、こんなものが作りたい!など何でもお聞かせください。
ご提案ももちろん、こんなものが作りたい!など何でもお聞かせください。
ブランディング
ご自身が作りたいものを作っているだけでは商品の売れる可能性は低くなります。
「だれの」「どんな問題を」解決するのか。本質的な問題を解き明かし、商品、お店の印象やアプローチの方法までデザインからマーケティングまで一貫して行えるGlicの強みを活かしてブランディングを行います。
「だれの」「どんな問題を」解決するのか。本質的な問題を解き明かし、商品、お店の印象やアプローチの方法までデザインからマーケティングまで一貫して行えるGlicの強みを活かしてブランディングを行います。
制作の流れ
Flow
01.
ヒアリング
制作ディレクターが貴社にお伺いさせていただきます。
制作目的から完成イメージまで、現状とご要望をヒアリングさせていただきます。
※遠方のお客様はWEBでの打ち合わせとなる場合があります。
制作目的から完成イメージまで、現状とご要望をヒアリングさせていただきます。
※遠方のお客様はWEBでの打ち合わせとなる場合があります。
02.
お見積り
初回ミーティングでヒアリングした内容をもとに、目的に沿ったツール選定やデザインのご提案、お見積りのご提示をさせていただきます。
03.
ご契約
提案内容にご納得いただけましたら、正式にご契約/ご発注を行います。
04.
制作
目的に沿ったデザインとなるよう、お客様とラフデザインの確認・修正を重ね、合意のもと制作を行います。
初稿・二稿・最終稿と途中過程でお客様にもご協力いただき、一緒に最高のデザインを制作します。
初稿・二稿・最終稿と途中過程でお客様にもご協力いただき、一緒に最高のデザインを制作します。
05.
デザイン修正
ご提示したデザインをもとに修正をさせていただきます。納得のいくものに煮詰めていきます。基本的に2~3回の校正を想定したお見積りを提示させていただいております。
06.
印刷
印刷が必要なツールの場合は、弊社提携の印刷会社で印刷作業を行います。印刷納期に関してはご相談ください。
07.
納品/次回施策のご提案
校了のご承認をいただけましたら、納品物をお渡しいたします。
納品からある程度の期間を空けた後、簡単な効果のヒアリングを任意で行います。その際、ご要望に合わせて次回施策に向けたミーティングを行います。
納品からある程度の期間を空けた後、簡単な効果のヒアリングを任意で行います。その際、ご要望に合わせて次回施策に向けたミーティングを行います。
制作事例
Works