挑戦の姿勢をコピーとデザインで伝える、力強い採用サイト
コーポレートサイトが信頼感と清潔感を重視したデザインだったのに対し、採用サイトではよりダイナミックでエネルギッシュな表現を追求しました。
キャッチコピー「ぜんぶよくばれ。」をファーストビューで大きく打ち出し、ワントーンで統一したフレッシュなオレンジに、ざらつきのある質感を加えることで、挑戦的で力強い印象を演出。
強く、熱く、勢いよく。
キャリア採用に向け、かっこよさや強さを感じられるデザインに仕上げました。
情報をシンプルに、想いをダイナミックに
創業100年以上の歴史が生む信頼感。そして、そこから挑戦を続ける姿勢。
安心して働ける環境も、新しいことに挑めるフィールドも、どちらも欲張れるのが山崎塗装店の魅力です。
その魅力を伝えるために、デザイン表現だけでなく情報の整理にも工夫を凝らしました。
必要な情報はシンプルに、直感的に。
想いや熱量はダイナミックに。
応募者が「ここで働く自分」を自然に思い描ける構成にしています。
「職種を見る」ページでは、各職種の業務内容を実際の仕事風景とともに紹介。仕事内容のやりがいや楽しさがリアルに伝わり、「自分がここで働く姿」をイメージしやすくなっています。
「数字で見る山崎塗装店」では、単なるデータではなくユニークな質問を盛り込み、遊び心あるデザインに。数字を通じて会社の雰囲気やカルチャーが直感的に伝わる仕掛けを取り入れました。


想いを力に変える採用サイトづくり
採用サイトの制作にあたってGlicが大切にしているのは、企業情報をただ並べることではありません。
クライアント様が「どんな未来を描き、どんな仲間と働きたいのか」。その熱い気持ちを真っ直ぐに受け止め、デザインやコピーという形で表現することを大切にしています。
想いはすべて、デザインの源泉です。遠慮なくぶつけてください。その熱量をサイトを通して伝わる体験に変える――それが私たちの役割です。
これからも、採用や企業ブランディングにおいて『想いを力に変える』サイトづくりをご提案してまいります。




