一般利用者への認知拡大を目指す
北陸電力の「のむリンク」というサービスは、すでに北陸電力の社員の方たちから高い評価を得ており、多くの社員の方が利用していましたが、一般の方々にも利用可能であるにもかかわらず、まだ広く認知されていませんでした。そのような背景から、より多くの人々にこのサービスを知ってもらい、利用を促進するため、認知度向上を目指したプロモーション動画を制作させていただくこととなりました。
より多くの人に見て、知ってもらえるように
まずは、視聴者に興味を持ってもらい、動画を最後まで見てもらうために、冒頭の5秒間で「のむリンク」の最大のメリットを端的に伝えるキャッチフレーズを設定し、LPの雰囲気に合わせ、ポップな音楽やアニメーションを取り入れたデザインで制作しました。
また、ストレスなく内容を理解してもらえるよう、構成を工夫しています。
構成は、キャッチ→商品名→メリット→使い方・登録方法→CTA(コールトゥアクション)の順で展開し、最後にLINE登録を促す導線を用意しています。
お客様のご要望を第一に
事前に全体の流れや伝えたいメッセージをしっかりヒアリングし、映像の方向性や表現に関してイメージのずれがないように絵コンテを作成してビジュアルイメージの共有をしました。
また、コストをできる限り抑えるために、北陸電力の社員さんをモデルとして起用し、簡単な演技指導を行いながら撮影を進行しました。
弊社は、動画のイメージやご予算などのお客様の要望をしっかりヒアリングし、動画制作に至る背景から目的、誰に見てもらいたいかなどのターゲットを考え、動画制作を行っています。動画制作についてお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。