海外の方を意識したわかりやすい導線
海外の方をターゲットとしたツアーサイトのため、まずわかりやすさを重視した設計に。ツアーを目的別やエリア別からも検索することができ、興味のあるツアーをどのページからでも検索しやすい導線、感覚的に操作できるUIで制作しました。
TOPにはツアーが組まれるそれぞれのエリアを記した日本地図を配置し、首都圏からの距離感や位置関係をわかりやすくデザインしています。
また、任意の県をクリックするとその県の特徴と魅力を写真と共に紹介。
そのまま該当エリアのツアー一覧へアクセスできる設計にすることで興味をもったエリアからツアー検索までをスムーズに行うことができます。
北陸の魅力を視覚的に印象づけるデザイン
写真が映えるよう白を基調に、その中に日本を感じる「日の丸」の赤のアクセントカラーとして取り入れました。
ファーストビューの写真には遊び心のあるアニメーションをきかせダイナミックに写真を展開させることでより興味を惹きつける仕組みを作っています。
全体的にシンプルなデザインですが、文字をアクセントとしても扱い、強調したTypoを使用することでデザインとしての要素をもたせました。
見やすさ、わかりやすさを重視したデザインをベースにしつつ、より魅力的に感じてもらえるような工夫を散りばめているデザインです。