商材認知向上のために
「不動産住宅という商材の認知が低い」というシンプルなご相談をいただいたのがきっかけで、当キャンペーンの企画が始まりました。
注文住宅は、素材・設備・デザインの自由度が高い一方で、こだわれば費用がかさむとともに将来的な資産価値の予測がつきづらいという側面もありますが、 不動産住宅は手頃な価格で価値が下がりにくいというメリットがあります。
まだまだ、不動産住宅は世の中の認知度が低い状態でしたが、認知度が高まった未来には、このようなメリットを説明し合う夫婦の姿が増えるのではないかと考えました。
そういった希望を込めて、夫婦での話し合いをテーマに企画をご提案させていただきました。
ターゲットの記憶に残すデザイン
不動産住宅を積極的に選ぶようになるのは、未来を創る若者だろうと考え、若い層をターゲットにしたデザインで構成しています。
商材自体に堅いイメージがあったため、親しみやすさを感じていただくためにキャッチーで思わずくすっとくるようなデザインコンセプトで制作させていただきました。
「注文住宅」vs「不動産住宅」と題し、意見が異なる夫婦のバトルをコミカルに描き、ストーリー仕立てて不動産住宅の良さを展開しています。
テンポよく、不動産住宅のポイントを知っていただき記憶に残りやすいデザインとなるよう制作させていただきました。